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2012-12-18(Tue)

ダイエットと運動の関係

定番のダイエットとは、様々なものがあります。何の努力もせずに痩せるダイエットは成功率が低いとされていますが、ないことはありません。
ですが、運動を取り入れるようにすれば、更に痩せるスピードをアップさせることができたり、引き締まった体を手に入れることが出来るようになります。

消費カロリーを減らせば痩せますが、食事制限だけでカロリー調整を行うのは非常に難しいです。そこで取り入れたいのが運動ということになります。

食べるのが好きな人も多いですが、食べたいだけ食べてしまっては太る一方ですよね。運動をすることにより、食べ過ぎてしまった際のカロリーを消費することが可能です。

あまりたくさん食べるのが好きではないという場合は別ですが、食べるのが好きな人の場合、運動をすれば摂取しすぎたカロリーを調整することができます

それから、運動をすれば基礎代謝がアップしますが、基礎代謝が高い人ほど太りにくいということができます。運動の中でも筋肉をつける運動が効果的なので、筋トレを中心に行うようにするといいでしょう。

運動をしなければならないとなると、どうしても面倒に感じてしまうかもしれませんが、運動が苦手な人は気が重くなってしまうかもしれませんね。ですが、ダイエットのために行う運動は、ハードなものを選択する必要はないので、自分が無理なく続けられる方法を選択するといいでしょう。


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