--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-09(Sun)

骨盤ダイエットで痩せる

短期間で痩せた経験を持っている人は珍しくありません。様々な方法がありますが、骨盤ダイエットも非常に効果的なダイエット方法です。
特に、女性の人は骨盤が歪んでいることが原因で太りやすくなっている人が多いので、骨盤ダイエットを検討してみてはどうでしょうか?

女性の中でも、出産を経験している女性は、赤ちゃんを支えていた関係で骨盤が開いたり、歪んでいる可能性が高いです。
では、なぜ骨盤が開いていると太りやすいのかというと、これは骨盤が開くことにより胃が正しい位置よりも下に下がってしまうことが大きく関係しています。

胃が占めているスペースが大きくなるので、たくさん食べることができるようになってしまうんです。早食いなどが関係して食べ過ぎてしまう人も多いですが、骨盤の開きや歪みが大きく関係していることも多いので注意しましょう。

骨盤が歪んだり、開いているかわからないという場合、自分でチェックする方法があります。
まず、仰向けに寝た状態で両足のかかとと親指をつけます。つま先を天井に向け、かかとをつけたままで足の力を抜きましょう。

力を抜くとつま先が離れますが、あまりに大きく開きすぎたり、左右の開き具合に差がある場合は骨盤が歪んでいると判断できます。

骨盤を矯正する際には、整体などで行ったほうが確実なので、自分で間違った方法を実践しないように注意しておきましょう。間違った方法を実践したことが原因で症状が悪化してしまうこともあります。



ランキング参加中。良ければポチッとお願いします☆
    ↓
 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あみと。

Author:あみと。
気になる噂の人気ダイエットも紹介!一緒に痩せてスリムになりましょう!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
21996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ダイエット
6074位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
ソーシャルブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンクについて
相互リンクを募集しています。 詳細はこちらからご確認ください。
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。