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2012-12-01(Sat)

半身浴ダイエットで痩せる!

ダイエットには様々な方法がありますが、半身浴を利用したものも高い人気がありますよね。痩せるためには半身浴を行っているという人も多いんじゃないでしょうか?

道具を使うことなく気軽に始めることができるのも魅力です。
まずは半身浴の正しいやり方を理解しておきましょう。

やり方はとても簡単で、38度から40度くらいのぬるめのお風呂にみぞおちから下だけ入浴する方法となります。入浴前にコップ一杯の水を飲み、入浴中も少しずつ水を飲むようにしましょう。

汗をかけばかくほどいいんだと思って長時間入ってしまう人もいるようですが、全身から汗が出る状態になればそれ以上続ける必要はありません。時間でいえば、20~30分くらいを目安にするといいですね。

なぜ半身浴によってダイエット効果が得られるのかというと、これは体が温められることと、老廃物が排出されやすくなることが主な理由です。体が冷えている人は日常生活で使われるエネルギーが少なく太りにくい状態になっています。
それを半身浴で体を温めてあげることにより、エネルギーが消費されやすい状態になるんです。

また、体内に老廃物が蓄積したままでは冷え性を招いてしまうので、同じくエネルギーが消費されにくい体になってしまいます。半身浴をすることで体を芯から温め、エネルギー消費をしやすい体にすることが大切です。

毎日行うのが理想ではありますが、なかなか時間が取れないという場合は週に数回だけでも行ってみてはどうでしょうか?



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