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2012-12-29(Sat)

いっぱい食べても太らない方法!

太りたくないけど食べたいものを我慢したくない!って考える人も多いですよね。でも、好きなだけ食べて運動もしないということでは、太ってしまうのは当然のことです。

でも、たくさん食べてしっかり満腹感を得ながらも、あまり太らない方法があるんです。それは、先にカロリーが低いものでお腹を膨らませてしまうという方法です。

例えば、からあげが大好きだった場合、からあげを10個食べてお腹をいっぱいにしてしまうよりも、先にサラダやこんにゃくなどのカロリーが低いものを食べ、そのあとにからあげを3個食べたほうがカロリーを大幅に抑えることができます。

からあげを食べてはいけないというわけではないので、満腹感を得ながら満足感も得ることができるんです。
食べるのを我慢するダイエット方法もありますが、この方法はどうしてもストレスが溜まっちゃいますよね。
ストレスはダイエットの大敵です!

だから、好きなものを無理に我慢するのではなく、カロリーの摂取量を抑えることができるように努力することが大切なんです。
太ってしまう大きな原因は、摂取しすぎたカロリーを消費することができず、脂肪として溜まってしまったことにあります。だからこそ無駄なカロリーを抑えることができるように頑張りましょう。

もちろん、人間が生きていくためにカロリーはなくてはならないものです。ゼロキロカロリーのものばかりを食べていればいいというわけではないので注意しておきましょう。


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2012-12-22(Sat)

足が太くなる原因は?

足が太いことに悩んでいる人はたくさんいます。上半身が太っていないにも関わらず、足だけが太い人もいますよね。
どうした下半身だけが太くなってしまうのかというと、いろいろな理由があります。例えば、長時間立ったままで仕事や家事をしている人は、むくみが関係している可能性も考えられるでしょう。
また、座ったままの体勢でいることが多い人もむくみが発生してしまう可能性があります。
むくみは、長時間同じ体勢を保っている人に起こりやすいので、デスクワークをしている人、立ち仕事をしている人のどちらも注意しなければならないんです。

それから、体が歪んでいることが原因で足が太くなってしまっている人もいます。体が歪んでいると下半身が太くなりやすいので、骨盤矯正などを行って正しい形に矯正していきましょう。

足が太い原因として挙げられることは、大きく分けるとむくみ、脂肪、筋肉となります。むくみを解消するためにはマッサージ、脂肪を解消するためには運動や適度な食事制限が大切です。

筋肉が原因で足が太くなってしまっていると思っている人の中には、実際にはそうでない人が非常に多いです。常に足の筋肉を鍛えるための運動をしているということであれば別ですが、そうでない限りは衰えた筋肉がむくんでいるのかもしれません。

マッサージを行い、ダイエットの王道である適度な運動、そして食事制限を続けていくことにより足を細くすることができるでしょう。


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2012-12-18(Tue)

ダイエットと運動の関係

定番のダイエットとは、様々なものがあります。何の努力もせずに痩せるダイエットは成功率が低いとされていますが、ないことはありません。
ですが、運動を取り入れるようにすれば、更に痩せるスピードをアップさせることができたり、引き締まった体を手に入れることが出来るようになります。

消費カロリーを減らせば痩せますが、食事制限だけでカロリー調整を行うのは非常に難しいです。そこで取り入れたいのが運動ということになります。

食べるのが好きな人も多いですが、食べたいだけ食べてしまっては太る一方ですよね。運動をすることにより、食べ過ぎてしまった際のカロリーを消費することが可能です。

あまりたくさん食べるのが好きではないという場合は別ですが、食べるのが好きな人の場合、運動をすれば摂取しすぎたカロリーを調整することができます

それから、運動をすれば基礎代謝がアップしますが、基礎代謝が高い人ほど太りにくいということができます。運動の中でも筋肉をつける運動が効果的なので、筋トレを中心に行うようにするといいでしょう。

運動をしなければならないとなると、どうしても面倒に感じてしまうかもしれませんが、運動が苦手な人は気が重くなってしまうかもしれませんね。ですが、ダイエットのために行う運動は、ハードなものを選択する必要はないので、自分が無理なく続けられる方法を選択するといいでしょう。


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2012-12-09(Sun)

骨盤ダイエットで痩せる

短期間で痩せた経験を持っている人は珍しくありません。様々な方法がありますが、骨盤ダイエットも非常に効果的なダイエット方法です。
特に、女性の人は骨盤が歪んでいることが原因で太りやすくなっている人が多いので、骨盤ダイエットを検討してみてはどうでしょうか?

女性の中でも、出産を経験している女性は、赤ちゃんを支えていた関係で骨盤が開いたり、歪んでいる可能性が高いです。
では、なぜ骨盤が開いていると太りやすいのかというと、これは骨盤が開くことにより胃が正しい位置よりも下に下がってしまうことが大きく関係しています。

胃が占めているスペースが大きくなるので、たくさん食べることができるようになってしまうんです。早食いなどが関係して食べ過ぎてしまう人も多いですが、骨盤の開きや歪みが大きく関係していることも多いので注意しましょう。

骨盤が歪んだり、開いているかわからないという場合、自分でチェックする方法があります。
まず、仰向けに寝た状態で両足のかかとと親指をつけます。つま先を天井に向け、かかとをつけたままで足の力を抜きましょう。

力を抜くとつま先が離れますが、あまりに大きく開きすぎたり、左右の開き具合に差がある場合は骨盤が歪んでいると判断できます。

骨盤を矯正する際には、整体などで行ったほうが確実なので、自分で間違った方法を実践しないように注意しておきましょう。間違った方法を実践したことが原因で症状が悪化してしまうこともあります。



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2012-12-03(Mon)

続けやすいダイエットを探そう

どんな効果的なダイエット法だったとしても、ほんん2~3日続けた程度では効果を出すことがでいません。しっかりとした効果を出すためには、継続することが重要なんです。

では、どんなダイエットならば長く継続させることができるのか?というと、これは人によって全く違います。運動が苦手な人だったとしても、ウォーキングや長続きしなかったけれど踏み台昇降は続けられたということもあります。
そのため、ダイエット法を選ぶ時には、自分に合った方法を選択することがなによりも重要となるでしょう。

長続きしない人の大きな特徴として言えることが、ストレスを感じてしまう方法を選択しているということです。運動が苦手なのに、毎日一時間のジョギングをしようと決めてしまった場合、数日でやめてしまうことが多いです。

同じように、食べるのが大好きなのに、一日一食にしてしまうなど、無理なダイエット方法を選択すると長続きさせることができません。
運動が苦手なのであれば20分程度の簡単なものや、数分でできる筋トレを実践してみましょう。
食べるのが好きなのであれば、無理な食事制限をするのではなく、カロリーが低い食事を取り入れるようにしてみてはどうでしょうか?

できるだけ短期間で効果を出そうと思ってしまうと失敗しやすくなるので、自分はどの方法であれば長続きさせることができるのか考えることが重要です。
なかなかそういった方法が見つからないということであれば、いつでも気軽にできる「ながらダイエット」と呼ばれるものを取り入れるといいですね。



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