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2012-12-18(Tue)

ダイエットと運動の関係

定番のダイエットとは、様々なものがあります。何の努力もせずに痩せるダイエットは成功率が低いとされていますが、ないことはありません。
ですが、運動を取り入れるようにすれば、更に痩せるスピードをアップさせることができたり、引き締まった体を手に入れることが出来るようになります。

消費カロリーを減らせば痩せますが、食事制限だけでカロリー調整を行うのは非常に難しいです。そこで取り入れたいのが運動ということになります。

食べるのが好きな人も多いですが、食べたいだけ食べてしまっては太る一方ですよね。運動をすることにより、食べ過ぎてしまった際のカロリーを消費することが可能です。

あまりたくさん食べるのが好きではないという場合は別ですが、食べるのが好きな人の場合、運動をすれば摂取しすぎたカロリーを調整することができます

それから、運動をすれば基礎代謝がアップしますが、基礎代謝が高い人ほど太りにくいということができます。運動の中でも筋肉をつける運動が効果的なので、筋トレを中心に行うようにするといいでしょう。

運動をしなければならないとなると、どうしても面倒に感じてしまうかもしれませんが、運動が苦手な人は気が重くなってしまうかもしれませんね。ですが、ダイエットのために行う運動は、ハードなものを選択する必要はないので、自分が無理なく続けられる方法を選択するといいでしょう。


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2012-12-09(Sun)

骨盤ダイエットで痩せる

短期間で痩せた経験を持っている人は珍しくありません。様々な方法がありますが、骨盤ダイエットも非常に効果的なダイエット方法です。
特に、女性の人は骨盤が歪んでいることが原因で太りやすくなっている人が多いので、骨盤ダイエットを検討してみてはどうでしょうか?

女性の中でも、出産を経験している女性は、赤ちゃんを支えていた関係で骨盤が開いたり、歪んでいる可能性が高いです。
では、なぜ骨盤が開いていると太りやすいのかというと、これは骨盤が開くことにより胃が正しい位置よりも下に下がってしまうことが大きく関係しています。

胃が占めているスペースが大きくなるので、たくさん食べることができるようになってしまうんです。早食いなどが関係して食べ過ぎてしまう人も多いですが、骨盤の開きや歪みが大きく関係していることも多いので注意しましょう。

骨盤が歪んだり、開いているかわからないという場合、自分でチェックする方法があります。
まず、仰向けに寝た状態で両足のかかとと親指をつけます。つま先を天井に向け、かかとをつけたままで足の力を抜きましょう。

力を抜くとつま先が離れますが、あまりに大きく開きすぎたり、左右の開き具合に差がある場合は骨盤が歪んでいると判断できます。

骨盤を矯正する際には、整体などで行ったほうが確実なので、自分で間違った方法を実践しないように注意しておきましょう。間違った方法を実践したことが原因で症状が悪化してしまうこともあります。



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2012-12-03(Mon)

続けやすいダイエットを探そう

どんな効果的なダイエット法だったとしても、ほんん2~3日続けた程度では効果を出すことがでいません。しっかりとした効果を出すためには、継続することが重要なんです。

では、どんなダイエットならば長く継続させることができるのか?というと、これは人によって全く違います。運動が苦手な人だったとしても、ウォーキングや長続きしなかったけれど踏み台昇降は続けられたということもあります。
そのため、ダイエット法を選ぶ時には、自分に合った方法を選択することがなによりも重要となるでしょう。

長続きしない人の大きな特徴として言えることが、ストレスを感じてしまう方法を選択しているということです。運動が苦手なのに、毎日一時間のジョギングをしようと決めてしまった場合、数日でやめてしまうことが多いです。

同じように、食べるのが大好きなのに、一日一食にしてしまうなど、無理なダイエット方法を選択すると長続きさせることができません。
運動が苦手なのであれば20分程度の簡単なものや、数分でできる筋トレを実践してみましょう。
食べるのが好きなのであれば、無理な食事制限をするのではなく、カロリーが低い食事を取り入れるようにしてみてはどうでしょうか?

できるだけ短期間で効果を出そうと思ってしまうと失敗しやすくなるので、自分はどの方法であれば長続きさせることができるのか考えることが重要です。
なかなかそういった方法が見つからないということであれば、いつでも気軽にできる「ながらダイエット」と呼ばれるものを取り入れるといいですね。



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2012-12-01(Sat)

半身浴ダイエットで痩せる!

ダイエットには様々な方法がありますが、半身浴を利用したものも高い人気がありますよね。痩せるためには半身浴を行っているという人も多いんじゃないでしょうか?

道具を使うことなく気軽に始めることができるのも魅力です。
まずは半身浴の正しいやり方を理解しておきましょう。

やり方はとても簡単で、38度から40度くらいのぬるめのお風呂にみぞおちから下だけ入浴する方法となります。入浴前にコップ一杯の水を飲み、入浴中も少しずつ水を飲むようにしましょう。

汗をかけばかくほどいいんだと思って長時間入ってしまう人もいるようですが、全身から汗が出る状態になればそれ以上続ける必要はありません。時間でいえば、20~30分くらいを目安にするといいですね。

なぜ半身浴によってダイエット効果が得られるのかというと、これは体が温められることと、老廃物が排出されやすくなることが主な理由です。体が冷えている人は日常生活で使われるエネルギーが少なく太りにくい状態になっています。
それを半身浴で体を温めてあげることにより、エネルギーが消費されやすい状態になるんです。

また、体内に老廃物が蓄積したままでは冷え性を招いてしまうので、同じくエネルギーが消費されにくい体になってしまいます。半身浴をすることで体を芯から温め、エネルギー消費をしやすい体にすることが大切です。

毎日行うのが理想ではありますが、なかなか時間が取れないという場合は週に数回だけでも行ってみてはどうでしょうか?



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2012-11-30(Fri)

自分に合ったダイエット方法

ダイエットを成功させるためのポイントはたくさんありますが、やっぱり自分に合ったダイエット方法を実践しなければ長続きさせることなんて出来ません。そのため、まずは自分に合った方法はどれなのか探すことから始めましょう。

先に考えておきたいのが、自分に合っているのは運動をメインにした方法か、食事制限をメインにした方法かということです。両方出来ればもちろん効果は大きいのですが、極端に運動が嫌いだったり、食べることが楽しみだという人は、どちらか片方だけでも力を入れるようにしたほうがいいでしょう。

運動が好きな人の場合、筋トレと有酸素運動の両方を取り入れるのがおすすめです。筋トレをして筋肉をつけることができれば基礎代謝がアップするので、太りにくい体を手に入れることができます。
有酸素運動では余分なエネルギーを燃やすことができるので、ダイエットを加速させることが出来るんです。

運動が嫌いではないということであれば、ジムに通うことも検討してみるといいでしょう。

どうしても運動をしたくないということであれば、食事制限をメインにしたほうがいいですね。

どちらも場合も注意しておきたいことが自分のダイエット方法を選択したらそれを長続きさせるということです。ほんの数日継続しただけでは効果がないので、最低でも三か月は続けられる方法を選択したほうがいいでしょう。

あれこれと新しいダイエット方法に手を出すと失敗しやすくなるので、自分に合っているダイエット方法を選択したら数か月はその方法のみを実践したほうが失敗しにくいです。



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