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2012-12-29(Sat)

いっぱい食べても太らない方法!

太りたくないけど食べたいものを我慢したくない!って考える人も多いですよね。でも、好きなだけ食べて運動もしないということでは、太ってしまうのは当然のことです。

でも、たくさん食べてしっかり満腹感を得ながらも、あまり太らない方法があるんです。それは、先にカロリーが低いものでお腹を膨らませてしまうという方法です。

例えば、からあげが大好きだった場合、からあげを10個食べてお腹をいっぱいにしてしまうよりも、先にサラダやこんにゃくなどのカロリーが低いものを食べ、そのあとにからあげを3個食べたほうがカロリーを大幅に抑えることができます。

からあげを食べてはいけないというわけではないので、満腹感を得ながら満足感も得ることができるんです。
食べるのを我慢するダイエット方法もありますが、この方法はどうしてもストレスが溜まっちゃいますよね。
ストレスはダイエットの大敵です!

だから、好きなものを無理に我慢するのではなく、カロリーの摂取量を抑えることができるように努力することが大切なんです。
太ってしまう大きな原因は、摂取しすぎたカロリーを消費することができず、脂肪として溜まってしまったことにあります。だからこそ無駄なカロリーを抑えることができるように頑張りましょう。

もちろん、人間が生きていくためにカロリーはなくてはならないものです。ゼロキロカロリーのものばかりを食べていればいいというわけではないので注意しておきましょう。


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2012-12-22(Sat)

足が太くなる原因は?

足が太いことに悩んでいる人はたくさんいます。上半身が太っていないにも関わらず、足だけが太い人もいますよね。
どうした下半身だけが太くなってしまうのかというと、いろいろな理由があります。例えば、長時間立ったままで仕事や家事をしている人は、むくみが関係している可能性も考えられるでしょう。
また、座ったままの体勢でいることが多い人もむくみが発生してしまう可能性があります。
むくみは、長時間同じ体勢を保っている人に起こりやすいので、デスクワークをしている人、立ち仕事をしている人のどちらも注意しなければならないんです。

それから、体が歪んでいることが原因で足が太くなってしまっている人もいます。体が歪んでいると下半身が太くなりやすいので、骨盤矯正などを行って正しい形に矯正していきましょう。

足が太い原因として挙げられることは、大きく分けるとむくみ、脂肪、筋肉となります。むくみを解消するためにはマッサージ、脂肪を解消するためには運動や適度な食事制限が大切です。

筋肉が原因で足が太くなってしまっていると思っている人の中には、実際にはそうでない人が非常に多いです。常に足の筋肉を鍛えるための運動をしているということであれば別ですが、そうでない限りは衰えた筋肉がむくんでいるのかもしれません。

マッサージを行い、ダイエットの王道である適度な運動、そして食事制限を続けていくことにより足を細くすることができるでしょう。


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2012-12-18(Tue)

ダイエットと運動の関係

定番のダイエットとは、様々なものがあります。何の努力もせずに痩せるダイエットは成功率が低いとされていますが、ないことはありません。
ですが、運動を取り入れるようにすれば、更に痩せるスピードをアップさせることができたり、引き締まった体を手に入れることが出来るようになります。

消費カロリーを減らせば痩せますが、食事制限だけでカロリー調整を行うのは非常に難しいです。そこで取り入れたいのが運動ということになります。

食べるのが好きな人も多いですが、食べたいだけ食べてしまっては太る一方ですよね。運動をすることにより、食べ過ぎてしまった際のカロリーを消費することが可能です。

あまりたくさん食べるのが好きではないという場合は別ですが、食べるのが好きな人の場合、運動をすれば摂取しすぎたカロリーを調整することができます

それから、運動をすれば基礎代謝がアップしますが、基礎代謝が高い人ほど太りにくいということができます。運動の中でも筋肉をつける運動が効果的なので、筋トレを中心に行うようにするといいでしょう。

運動をしなければならないとなると、どうしても面倒に感じてしまうかもしれませんが、運動が苦手な人は気が重くなってしまうかもしれませんね。ですが、ダイエットのために行う運動は、ハードなものを選択する必要はないので、自分が無理なく続けられる方法を選択するといいでしょう。


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